よくある質問FAQ

入会方法、会員資格について
当学会へのご入会はウェブサイトからお申し込みいただけます。難しい資格や条件はありませんが、理事会での確認に1カ月半ほどかかる場合がありますのでご了承ください。
会費のお支払いについて
入会時および更新時に年会費等をお振り込みいただきます(10,000円/有効期限1年)。
入金確認に半月ほどお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
会員情報の変更、退会手続きについて
住所等の変更については、以下のフォームよりご入力お願い致します。

ドラッカー学会 住所等登録情報更新フォーム
ドラッカー学会 退会手続き受付フォーム

論文等の投稿について

当学会では研究年報『文明とマネジメント』を発行しておりますが、論文等を投稿するには原則として当学会へのご入会が必要です(掲載には所定の審査があります)。
なお、『文明とマネジメント』は本サイトよりダウンロード(会員専用ページ)することが可能です。

イベントへの参加について

当学会が主催または学術機関などと共催する各種セミナー、シンポジウム、各地の研究グループが開催する勉強会など、年間を通じてさまざまなイベントを行っています。会員以外の方が参加できる行事もありますのでご確認ください。

イベントの開催告知/開催報告について

研究グループが開催するイベントの開催告知および開催レポートの投稿は、本サイトで登録を受け付けています。各グループの代表者が手続きしてください(IDとパスワードが必要です)。

研究グループ活動について

研究グループは、当学会の会員同士が自主的に学びあうための場です。全国各地に広がっていますので、ふるってご参加ください。新たにグループを立ち上げることもできます。

当サイトへのリンクについて

基本的にリンクフリーですが、リンクを設ける場合は、前もってこちらまでお知らせいただければ幸いです。

リンク先は、ドラッカー学会(https://drucker-ws.org/)にてお願いいたします。
フレーム等を利用している場合は、必ず当サイトが独立したサイトであることがわかるように配慮してください。
当学会の会員が所属する企業・団体のウェブサイトから当サイトへのリンクについては、会員が当該企業・団体の役員を務めている場合に限ります。

 

 

ページの先頭へ戻る